サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

辻の文字の点の数について

2021/01/24 11:47

筆まめVer28で「辻」の字を入力するとしんにょうの点が2つに印刷されるので外字印刷で一つにしようと外字ダイアログボックスを開くと印刷イメージには点が一つになっていて外字選択の部分の文字が点が二つになっていますが実際印刷されるのは始めから点が二つに印刷されます。点を一つにするにはどうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/24 13:46
回答No.3

No.1です。

>フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。

印刷用のフォントが変わっていないのではないですか?

お礼

色々ありがとうございます。
外字に対応する必要がある為、外字に対応できるフォントで点が一つになるものがあるかどうか色々やってみようと思います。

2021/01/24 15:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/24 12:12
回答No.2

フォントを変えてみてください

お礼

回答いただきありがとうございます。
フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。
外字を利用しようとしても点一つを選ぶことが出来ませんので困っています。

2021/01/24 13:22

2021/01/24 11:55
回答No.1

古いフォントや異字体をもつフォントなら表示できるかもしれません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13174513823

お礼

回答いただきありがとうございます。
フォントを変えてみたのですが筆まめのカードのしんにょうは点一つになりますが印刷はそのまま点二つのなってしまいます。
外字を利用しようとしても点一つを選ぶことが出来ませんので困っています。

2021/01/24 13:22