サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

動画レコーダ7の再ダウンロードに条件付いた

2021/01/24 18:47

動画レコーダ7の再ダウンロード中にでした。マイページには「本ページからのダウンロードは、ユーザー登録サービスとして、ダウンロード期限や、回数の制限なしに、いつでもダウンロード可能です。」 とあるのに
家族のPCにソフトのダウンロード途中では「使用回数を越えている」とのこと登録もマイページに有るのに再度登録を求める。一体どういう顧客対応か?いつルール変更したか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/24 19:26
回答No.4

私は、実際に動画レコーダ7をインストールしている者ですが

動画レコーダ7は、パソコン1台のみにインストール可能です
その1台のパソコンのみに対しては、何度もダウンロード可能

しかし、パソコンが2台以上あって、インストールしたい場合は、
2台目は新たに動画レコーダ7を購入する必要があります
以下、3台、4台目もおなじことです

お礼

早期回答を頂いたみなさん有難うございます。

ソ-スネクストさんの、
複数台数への展開が昨年10月から始まったようで
B'sレコーダー6を最近使い始め、こんな仕組みに対応出来ませんでした。
以前に買ったソフトについて、そのような規制は
ない状態で売買契約成立していたはずなので
以前のソフトを複数台数使い回す作業が
面倒となりました。

メーカさんの管理の為に客側の手間が増え
るので、昨年10月以前に買ったソフト対応も
そうなるので周知と説明が無かったのが不満です。

2021/02/07 14:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/24 21:21
回答No.5

今現在貴方のPCにはインストールされていて
他のPCにインストールしようとしたらダウンロード期限や、回数の制限が出てインストール出来ないと言う事だ。
他のPCからレコーダ7を買った時のIDとパスワードを使ってソースネクストのマイページを開きそこに有る動画レコーダ7のアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしたら。
………………………………………………………………………………
回数制限とか見るのは動画レコーダ7のアイコンをクリックして次の画面の左側のシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
動画レコーダ7の欄の詳細をクリックして登録状況何台にに成っているか
仮に3台登録できるとして今現在1台しかインストールして居ないのに3台登録に成っていれば古い登録日を2個取り消しにすれば2台インストール出来るように成る。

お礼

早期回答を頂いたみなさん有難うございます。

ソ-スネクストさんの、
複数台数への展開が昨年10月から始まったようで
B'sレコーダー6を最近使い始め、こんな仕組みに対応出来ませんでした。
以前に買ったソフトについて、そのような規制は
ない状態で売買契約成立していたはずなので
以前のソフトを複数台数使い回す作業が
面倒となりました。

メーカさんの管理の為に客側の手間が増え
るので、昨年10月以前に買ったソフト対応も
そうなるので周知と説明が無かったのが不満です。

2021/02/07 14:00

2021/01/24 18:54
回答No.3

複数のPCで使えるライセンスを保有しておられないのではないですか?

お礼

早期回答を頂いたみなさん有難うございます。

ソ-スネクストさんの、
複数台数への展開が昨年10月から始まったようで
B'sレコーダー6を最近使い始め、こんな仕組みに対応出来ませんでした。
以前に買ったソフトについて、そのような規制は
ない状態で売買契約成立していたはずなので
以前のソフトを複数台数使い回す作業が
面倒となりました。

メーカさんの管理の為に客側の手間が増え
るので、昨年10月以前に買ったソフト対応も
そうなるので周知と説明が無かったのが不満です。

2021/02/07 14:00

2021/01/24 18:53
回答No.2

それと、ダウンロードの回数が無制限だとしても、
使用できるのはライセンス数までだという意味なのでは?

お礼

早期回答を頂いたみなさん有難うございます。

ソ-スネクストさんの、
複数台数への展開が昨年10月から始まったようで
B'sレコーダー6を最近使い始め、こんな仕組みに対応出来ませんでした。
以前に買ったソフトについて、そのような規制は
ない状態で売買契約成立していたはずなので
以前のソフトを複数台数使い回す作業が
面倒となりました。

メーカさんの管理の為に客側の手間が増え
るので、昨年10月以前に買ったソフト対応も
そうなるので周知と説明が無かったのが不満です。

2021/02/07 14:00

2021/01/24 18:49
回答No.1

>家族のPCにソフトのダウンロード途中
そもそも家族は登録ユーザーではないからでは?

お礼

早期回答を頂いたみなさん有難うございます。

ソ-スネクストさんの、
複数台数への展開が昨年10月から始まったようで
B'sレコーダー6を最近使い始め、こんな仕組みに対応出来ませんでした。
以前に買ったソフトについて、そのような規制は
ない状態で売買契約成立していたはずなので
以前のソフトを複数台数使い回す作業が
面倒となりました。

メーカさんの管理の為に客側の手間が増え
るので、昨年10月以前に買ったソフト対応も
そうなるので周知と説明が無かったのが不満です。

2021/02/07 13:59