サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

圧縮ソフト、Winzip(有料)は不要ですか?

2021/02/11 13:50

初めまして!こちらにお尋ねするのは筋違いなのかもしれませんが、どうか教えてください。WPでHP作成に挑戦中なのですが、バックアップを取り、パソコンにダウンロードしようとすると圧縮ソフトが期限切れのため、購入を勧められました。急いでいたのでキャンペーンを利用して、Winzip25proEditionとWinzipCourier10を購入したのですが、ひとつはエラー番号9で止まってしまい、問い合わせ中です。まだダウンロード完了していないのですが、調べているとそもそもこのソフトは不要なのか、教えていただけると幸いです。ちなみにドイツの業者だったようで、クーリングオフできるかどうかも心配です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 14:24
回答No.4

Winzip(有料)は不要です。
zipの圧縮解・解凍機能はwindowsの標準機能で持っていますし
さらに高度な圧縮・解凍をしたい場合にも7ZIPなどの優秀なフリーソフトがあります。

クーリングオフに関しては、オンラインでのソフト購入だと難しいかもしれません。
こんな時どうする?クーリング・オフ対象外になる8つの事例と対処法
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=656&category=scam

お礼

お早い回答と的確なアドバイス、また対処法のリンクまで貼っていただき、ありがとうございました!トライしてみますが、恐らく高い授業料として、諦めざるをえないと思います…。お忙しい中、たくさんの温かいご助言に感謝しております。

2021/02/11 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/11 13:59
回答No.3

クーリングオフは、インターネットでの購入や、販売店で購入した製品には適用されません。

お礼

そうですよね…無知は恐ろしいということを改めて思い知らされました。短時間でご助言くださって、本当にありがとうございました!

2021/02/11 15:27

2021/02/11 13:57
回答No.2

何のために? ということですね。
単にzip圧縮、解凍なら、windows10に標準装備されていますし。

お礼

素人が手を出そうとすると、奥が深くて危険な世界ですね…授業料に見合った努力の必要性を感じています。ありがとうございました!

2021/02/11 15:29

2021/02/11 13:53
回答No.1

そもそも、ZIPなのであれば、Windowsに内蔵されてるので、
追加ソフトは基本的にはいらないですよ。
重くなるだけです。
ただ、「それ以外の圧縮形式」を使うなら、
他のソフトを使うケースもあるかもしれません。
なので、回答としては、

何形式の圧縮か?で、最適な物を選んでみてください。

となりますね。

お礼

とんでもない質問だったと思いますが、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
この失敗を次に活かしていきたいと思います。

2021/02/11 15:34