利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

movio4KカメラでWi-Fi接続ができない

2021/02/15 15:04

先日上記カメラを購入したのですが、Wi-Fi接続ができません。マニュアル通りに設定を行い、カメラ側のWi-Fiをおんにし、スマホ側でSSID選択、パスワードを入力しても「インターネット接続がありません」と表示され、アプリによるスマホからの制御ができません。
カメラはmovio M1034K
スマホはAndroidでバージョンは9です。
何が悪いのか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/22 19:20
回答No.1

専門家ではありません。

WiFi接続についてはいろいろと複雑です。
自宅(あるいは会社?)のWiFiルーターに複数台接続していると、認識されなかったり、回線を近所のルーターとシェアーしてる場合などは、近所が一斉に接続している時など、感度が悪かったりします・・・

この対策は、ルーターを再起動して再接続してみる。
接続する時間を変えてみるなど


”Wi-Fiが繋がってるのに繋がらないときの対処法
1. Wi-Fiルーター・端末の電源を入れなおす ...
2. 端末の機内モードをオン⇒オフの順に切り替える ...
3. Wi-Fiルーターの接続先を変更する ...
4. ポートも含めWi-Fiルーターを設定しなおす ...
5. セキュリティ・ファイアウォールを一時的に無効化する ...
6. 回線事業者・プロバイダー業者に問い合わせる”
https://dream.jp/mb/tips_m/wifi24.html



スマホに関してはは、

AndroidのOSを最新に
他のアプリをオフにする
カメラのWiFIをオンオフをしてやり直してみる
カメラのアプリを再インストールする


”スマホのアプリが開かない・起動しない時の原因と対策方法6選【Android・iPhone】
* アプリを一度終了し、再起動をする
* アプリのキャッシュを削除する
* アプリ/端末のアップデートがないか確認する
* 端末の再起動をする
* アプリを一度削除し再インストールする
* 最終手段、端末の初期化をする”
https://mobareco.jp/a88626/


などです。


試してみてください。

参考になれば幸いです。


(アイコン引用)
https://www.silhouette-illust.com/illust/328

このQ&Aは役に立ちましたか?