利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆王Ver.16がPCに入力できない

2021/02/17 16:45

①最近、PCの作動が遅くなったのでWindows10を再セットした
②PCの再セット後、筆王Ver.16をインスト-ルしようとしたがインストルができない
③インスト-ルができない時の画面はFLASH PLAYERの呼び込みの所で先に進まない
④インスト-ル方法は備え付けのDVDとCDの双方で試したが、解決しない
⑤さらに筆王Ver.16をダウロ-ドして試みたが同様に解決しない
⑥トラブル・シュ-トとしてFLASH PLAYERを調べたら、FLSH PLAYERはサポ-トが終了されておりPCに呼び込む事は出来ない
⑦筆王Ver.16を調べると、こちらもサポ-トが終了していた
⑧筆王Ver.16の更新版のヴァ-ジョン・アップで解決できるようだが、そもそもPCに
 筆王Ver.16が入力されていないので、この方法もできない

    なんとかなりませんか?




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/17 16:58
回答No.1

「筆王Ver18」以前は、Windows10に対応していません。
過去に筆王ZEROの「有効OS拡張サービス」を購入していれば、 Windows 10で使えます。
なお、本サービスは2016年8月22日に販売を終了しているため、
サービス未購入の場合は、新たに「筆王」を購入してください。
(筆王Ver25)

お礼

筆王Ver25を購入することにしました

2021/02/18 16:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/18 09:54
回答No.3

https://www.sourcenext.com/service/houdai/product/?productgp=0000010477
↑Q&Aを見て下さい
Windows10のパソコンで「筆王マイページ」と入力して「検索」して
筆王マイページのログイン画面→マイページに筆王Ver.16があればダウンロード版を購入出来ると思います

お礼

アドバイス ありがとう

2021/02/18 16:32

2021/02/17 17:24
回答No.2

⑧筆王Ver.16の更新版のヴァ-ジョン・アップで解決できるようだが、そもそもPCに
 筆王Ver.16が入力されていないので、この方法もできない

PCに筆王がインストールされて無くてもCD/DVD版を持っていればOKのはずだが。

お礼

アドバイス ありがとう

2021/02/18 16:33