利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ムービーシアター7、第4章の操作

2021/02/18 12:23

ムービーシアター7を何度も使用していますが
第4章のP61・4(ディスクのメニューを作成)で
タイトル入力出来ず(フリーズ)動かなくなる。何度も。

入力せずに進むが、P62・6(プロジェクト名を入力)で
プロジェクト名を入力出来ず(フリーズ)動かなく。何度も。
DVDに書き込みが出来ない。

今まではDVD作成も問題なく出来ました。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/25 13:10
回答No.1

専門家ではありません。


今までできていたということですので・・・

その後、ソフトをインストールしたとか、OSのアップグレードをしたとか、ハードの環境が以前と変わったとありませんでしたでしょうか?

入れたソフトをアンインストールするとか、OSを最新にするとかしてみて、操作ができるか確認する。

それでもダメなら、ムービーシアターを一度アンインストールして、再度インストールしてみるとかしてみてはいかがでしょうか?
(今まで作成したデータをバックアップ(保存)した上でですが)


”この記事の内容
* 対処1: アプリの動作条件を確認する
* 対処2: アプリを再インストールする
* Windowsの標準アプリを再インストールする
* 対処3: エラーの問題を修復する
* 対処4: Windowsをアップデートする
* 対処5: アプリケーションの個別の対処を行う
* 対処6: セキュリティソフトを停止する
* 対処7: 他のアプリケーションを終了する
* 対処8: システムファイル修復ツールを使用する
* 対処9: Windowsを復元する
* 対処10: Windowsストアアプリ専用の修復ツールを使う”
https://itojisan.xyz/trouble/9402/


”macOSの新しいバージョンを最近インストールした場合、アプリケーションのアップデートや再インストールが必要になることがあります。インターネットまたはディスクからアプリケーションをインストールする/アンインストールするを参照してください。”
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1519/mac



(イラスト引用)
https://www.silhouette-illust.com/illust/36380



こちらも参考に!

「Mac」「アプリ」「再インストール」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=Mac%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB


「Windows」「アプリ」「再インストール」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=Windows%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%80%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?