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ライセンスの確認に失敗しました

2021/03/06 17:28

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)
→本格翻訳10
ダウンロード版
■パソコンのOS(例:Windows10)
→Windows10(64ビット) メモリ6G  PCはレノボ thinkpad E145

■質問内容
最初にサポートには連絡済
現状:メーカー側からダウンロードも特にエラーの表示なくダウンロードを完了して、そののちインストールも特にエラーの表示もなくインストールを完了したのですが、デスクトップにできたアイコンをクリックすると不明なエラーが発生しました(0X00000005)と表示されてクリックすると次にライセンスの確認に失敗しましたと二回表示されて終了します。 
したこと:プロダクトキーを購入時に起動しない場合はブラウザを変えてみてとメモがあったので、従いクロームで再インストールして失敗 キャッシュをけしても同様 次にファイヤーフォックスで再挑戦(キャッシュ削除後も同様) 失敗 次にエッジ (キャッシュ削除後も同様)も失敗  ダウンストーラーは起動できるけど本格翻訳は更新しても表示されず あとこちら側から何かできる事ってありますか? よろしくお願いします。 なおこちらウィンドウズPCもう一台ありますが修理中でこれ一台です 普段はほかのOSのPCです

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 15:48
回答No.2

シリアル番号が登録されていない
マイページの未登録製品の一覧からも登録できます ▶未登録製品一覧から登録すれば良いだけのことでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/06 20:11
回答No.1

駄目かも知れないが駄目元で1度遣って見ては。
1度本格翻訳10をアンインストールする
マイページを開きそこに有る本格翻訳10のアイコンをクリック
シリアル番号の確認をクリック
エントリー情報の確認と変更を行うをクリック
本格翻訳10の詳細をクリック
登録状況の登録を取り消すをクリック更新で
登録が無くなる。
マイページには本格翻訳10のアイコンは有る
此で本格翻訳10を買っただけの状態だから
それからダウンロードとインストールを遣って見る。

此で又不明なエラーが出るか出ないか。
プロダクトキーを購入の件と使い方は良く分からないが。

お礼

ありがとうございました

シリアル番号が登録されていないことを確認できました。シリアル番号が登録されていない点を手掛かりにサポートの回答を読んでみると、あとは社のサポートさんとやり取りするしかないのもわかりました。

2021/03/08 10:21