利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

水没で以前のPCが使えなくなりました。

2021/03/11 15:40

筆まめをインストールして使っていたPCが事故で水没してしまいました。
PCは新しくしましたが、以前の筆まめは使えますか? シリアルナンバーなどもわかりません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/12 09:53
回答No.3

筆まめ対応os
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html
win10だと思いますが、対応していれば
「筆まめマイページ」と入力して「検索」→ログインして「筆まめver?」をクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ると思います
但し、メールアドレスを変更していればログイン出来ないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/11 16:11
回答No.2

使える。
ソースネクストを開き筆まめを買った時のIDとパスワードを使ってマイページを開きそこに有る筆まめをのアイコンをクリックして次の画面の左側にダウンロードとインストールからインストールする。
そこでもシリアルナンバーの確認は出来る。
そこでインストールするならシリアルナンバーは必要無い。

2021/03/11 15:59
回答No.1

もしかしたら、
ハードディスクの
復旧と同じパソコンを
買ってハードディスクの
入れ替えをすると
そのまま使えるかも
しかしながら、
ハードディスクの
復旧はとんでもなく
お金がかかりますし
完全に治るとは
限りません。

諦めて
新しく買う方が
よっぽど安いです。

お礼

ありがとうございます。

2021/03/25 14:36