利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

「驚速 for Windows」について

誤って、今、ネットからWINDOWS8版を購入してしましました。WINDOUW10に変更できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-14 01:46:52

QNo.9866673


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

注文キャンセル・返品・交換
https://www.sourcenext.com/eshop/guide/

投稿日時 - 2021-03-14 08:03:57

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

OKWAVEではなくソースネクストに相談する。

投稿日時 - 2021-03-14 02:07:31

そもそもSSDが一般でも買える値段になった今
無駄遣いでしかない
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A9%9A%E9%80%9F

そもそも低スペックのマシンをいろいろ裏技を使って高速化するためのソフトであり
現在のパソコンでは無意味です

win10になりOSが64bit化され メモリーの上限が上がったため
こそこそ裏技を使って4Gのメモリをやりくりするより
8Gに増やした方が 効果的です

また物理シークをしていたHDDでは ぐちゃぐちゃになっていたファイルにアクセスする場合 時間がかかったため 順番に並べる必要があったが
SSDの場合電気信号でファイルにアクセスするため ばらばらに並んでいようがきれいに並んでいようがアクセス時間は変わらないため

デフラグの処理がいらなかった(驚速の重要な処理)

そのため いらない

投稿日時 - 2021-03-14 02:06:32

ここで質問しないでソースネクストに直接連絡してみてはいかがでしょうか

投稿日時 - 2021-03-14 01:48:04

ANo.1