利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ムービーシアター

動画作成中にムービーを取り込もうとすると
強制終了されて画面から消えてしまいます。
その後は、開こうとすると最初の画面が一瞬出て
また画面から消えてしまいます。
再インストールもしたし、PCの初期化もしましたが何度やっても同じくなります。
わかる方いますでしょうか?

使用できない場合、最新のものの購入も考えていますが…
現在、作成中の動画を移行することは、できるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-17 16:56:48

QNo.9867734


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ムービーシアター5は、2014年頃に発売された旧製品です。

>PCはWindows10で空き容量はあると思います。

 ソースネクストのサポートがどうなっているか?門外漢なので想像ですが
  windows10なら不具合が出る可能性があるかもしれません。

 OSのインストール先の空き容量ではなく
   作業ファイルについて質問したのですが
    既定値ならインストール先なので多分問題ないと思います。 

>mp4では、取り込めなかったのでAVIに変換しました。

 AVIで読み込みできたなら動画のコンテナの問題でしょうね。
 同じmp4でもコーデックの違いやフレームレートがサポート外だと
 読み込めない動画も有るのでしょうね。

 この辺の情報は、ソースネクストより情報が出ていないので
  直接サポートに聞くしか無いでしょう。

>最新のものの購入も考えていますが…

  最新のV8に乗り換えて問題が解決するかは、正直わかりません。
   (これもサポートに聞くしか無いです。)

投稿日時 - 2021-03-18 12:37:08

ANo.2

お礼

色々、教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

動画の問題なのかもしれないですね…

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2021-03-19 15:08:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

書き込まれた内容では、症状が良くわからない。

要約すると、

1)最初、動画編集ソフトは起動できる。
 (動画の読み込み前までは正常動作している。)

2)次に、動画をソフトに読み込む段階で
 動画編集ソフトがデスクトップ画面から消えてしまう。
 (強制終了の状態 ?)

3)その後、動画編集ソフトを再起動するも
 ソフトの起動画面が一瞬デスクトップ画面に表示されるが
 直ぐに消えてしまう。

4)動画編集ソフトを削除後再インストールしても
  1),2)、3)の状況は変わらない

5)PCの初期化で「すべて削除する」を実行後に
  動画編集ソフトを削除し再インストールしても
  1),2)、3)の状況は変わらない

以上の見解で間違いないですか ?

-----------------------------
ムービーシアターのバージョンは ?

ターゲットの動画を他の短い動画(mp4)に変更しても
 同じ状況が続くのか ?
  
動画編集用のPCの作業ファイルを
 読み込むのに十分な空きエリア(容量)がありますか ?

Pcのスペックは、動画編集ソフトの推薦条件にマッチしますか ?
  (あなたのPCは、動画編集に耐えられるスペックですか ?)

投稿日時 - 2021-03-18 09:30:35

ANo.1

補足

全くその症状です…

ムービーシアターのバージョンは、5です。
mp4では、取り込めなかったのでAVIに変換しました。
PCはWindows10で空き容量はあると思います。

投稿日時 - 2021-03-18 11:12:25