利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

動画圧縮のプロのプロキシ設定について

会社のpcにて動画圧縮のプロをインストールしました。
ソフトを起動した際に「サーバーと通信しています。」という画面(進行中で丸がくるくる回っている画面)から進行がありません。
会社ネットワークですので、プロキシ設定をしなければ外部と通信が出来ないと思うのですが、このソフトに対してのプロキシ設定はどのように出来るのでしょうか?(一般的に「環境設定」などで可能かと思っておりました。)
ご存知の方がいらっしゃればお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-19 10:46:54

QNo.9868206


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

業務で必要なら、ネットワーク管理者に確認してください。

投稿日時 - 2021-03-19 11:58:44

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。

私の質問に不足がありました。失礼しました。

プロキシ設定は社内ネットワークではなく本ソフト「動画圧縮のプロ」のプロキシ設定についででした。
社内ネットワークについては管理者に確認しまして、ソフトのプロキシ設定がなされていないからでは、と言われております。

投稿日時 - 2021-03-19 12:18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?