利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆王2014セレクト ダウンロード版ver.18

筆王2014セレクト ダウンロード版ver.18を
つかっていますが、新しいノートパソコンwin10で今まで作ったファイルを使いたいのでどうすれば良いのでしょうから?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-22 17:09:23

QNo.9869218


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

筆王2014セレクト ダウンロード版ver.18は新しいOS(Windows10)に対応しないように思われます。
住所録等のデータを新しいノートパソコンで使うとなればWindows10に対応した新しい筆王ソフトが必要になります。
その新しいソフトをインストールしたうえで以前のデータ(.fzd)を読み込むことで使えることになります。
筆王2014セレクト ダウンロード版ver.18で作成された住所録(.fzd)を新しい筆王ソフトを起動して「インポート」します。
最初に今まで使っていたパソコンで筆王のデータ(.fzd)をUSBメモリなどに移し、筆王をインストール済みの新しいパソコンに差し込み新しいパソコンの筆王を開いてデータのインポートを行います。
インポート出来れば新しいパソコンで従来の住所録が使えることになります。
.fzdデータの保存場所はデフォルトでどこなのか知りません。検索方法ご存じならわかると思います。
.pdnデータ(デザインデータ)の移行利用については存じません。

投稿日時 - 2021-03-22 19:14:39

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-22 20:30:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

筆王2014セレクト ダウンロード版ver.18は
Win10には対応していませんね
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5522/~/windows8%2F8.1%2F10%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91

買うならWin10対応バージョンを

投稿日時 - 2021-03-22 19:41:43

ANo.3

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-22 20:30:21

新しいノートパソコンwin10で今まで作ったファイルを使いたい
のであれば
新しいノートパソコンwin10にも筆王2014セレクトを購入して
ダウンロードする必要があります

投稿日時 - 2021-03-22 17:20:09

ANo.1

お礼

早速にありがとうございます。

投稿日時 - 2021-03-22 18:20:54