サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ウイルスセキュリティゼロのAdobe CC設定

2021/03/23 10:09

Adobe Creative Cloudについて。
以前よりAcrobatの使用および他アプリからAcrobat PDF印刷においてエラーは出ていたのですが、最近になってイラレやフォトショでも同様に、アクティベーションエラーが出るようになりました。
色々ためしたところ、ウイルスセキュリティゼロを一時的に停止すると認証がうまくいくようです。
例外の設定でadobeのexeなどは設定してあるのですが、他に設定が必要なものがあれば教えていただきたいです。
このままですと、別の通信?がうまくいっているウイルスソフトに乗り換えることになりそうです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/23 10:47
回答No.2

ファイヤーウォールの例外設定で改善するかも?
Adobeとの通信をファイヤーウォールが遮断している?

補足

ありがとうございます。

何度か確認した際、ファイヤウォールにいくと
ウイルスセキュリティで管理されています、といった表示がされて触れなかったのですが、改めて見直したところ、ファイヤウォール側でも設定できました。

現状、起動時のエラーは出なかったので、しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

2021/03/23 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/23 10:27
回答No.1

補足

ご回答ありがとうございます。
こちら、両方とも確認済みです。

こちらの情報不足で申し訳ありません。
検索して出てくるような方法はほとんど試していますが
改善が見られないため質問させていただきました。

・adobeログインし直し
・adobeCC、全使用ソフト 再インストール
(通常のアンインストール、adobeの出しているツールからのアンインストール)
・プロファイルの削除
・PC自体の再起動
・windows更新
・program files、x86どちらも、adobe内全exeの例外登録

動作環境
wondows10 64bit
使用ソフト
Adobe CC2021(イラレ、フォトショ)

2021/03/23 10:44