利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ウイルスセキュリティゼロのAdobe CC設定

Adobe Creative Cloudについて。
以前よりAcrobatの使用および他アプリからAcrobat PDF印刷においてエラーは出ていたのですが、最近になってイラレやフォトショでも同様に、アクティベーションエラーが出るようになりました。
色々ためしたところ、ウイルスセキュリティゼロを一時的に停止すると認証がうまくいくようです。
例外の設定でadobeのexeなどは設定してあるのですが、他に設定が必要なものがあれば教えていただきたいです。
このままですと、別の通信?がうまくいっているウイルスソフトに乗り換えることになりそうです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-23 10:09:58

QNo.9869410


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ファイヤーウォールの例外設定で改善するかも?
Adobeとの通信をファイヤーウォールが遮断している?

投稿日時 - 2021-03-23 10:47:16

ANo.2

補足

ありがとうございます。

何度か確認した際、ファイヤウォールにいくと
ウイルスセキュリティで管理されています、といった表示がされて触れなかったのですが、改めて見直したところ、ファイヤウォール側でも設定できました。

現状、起動時のエラーは出なかったので、しばらく様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-23 12:12:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

補足

ご回答ありがとうございます。
こちら、両方とも確認済みです。

こちらの情報不足で申し訳ありません。
検索して出てくるような方法はほとんど試していますが
改善が見られないため質問させていただきました。

・adobeログインし直し
・adobeCC、全使用ソフト 再インストール
(通常のアンインストール、adobeの出しているツールからのアンインストール)
・プロファイルの削除
・PC自体の再起動
・windows更新
・program files、x86どちらも、adobe内全exeの例外登録

動作環境
wondows10 64bit
使用ソフト
Adobe CC2021(イラレ、フォトショ)

投稿日時 - 2021-03-23 10:44:50