利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブルースクリーンの更新プログラムで印刷出来ない

朝一番筆まめ住所録起動後、ブルースクリーンになり更新プログラムをそのままアンインストールして、筆まめ再起動するとテンプレートファイルの読み込みに失敗しましたのメッセージ。復元できるか知りたい。また新しいバージョンをインストールしたら前のリストを引継ぎ印刷できるのか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-31 12:49:29

QNo.9871913


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

古い筆まめをver31で使う方法
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11685/~/%E5%8F%A4%E3%81%84%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%AE%E4%BD%8F%E6%89%80%E9%8C%B2%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91

筆まめのverが分からないので、「更新プログラムで印刷出来ない」←これは筆まめが壊れた? この様な時は「筆まめマイページ」と入力して「検索」マイページにログイン、そこに筆まめがあると思います
それを、クリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えると思います
但し、筆まめ使用登録してからメールアドレスを変更して居ると、この手は使えませんが…

投稿日時 - 2021-04-01 10:11:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

バージョンが書いてないので回答はいい加減になってしまいますが
住所録・文面・差出人・宛名レイアウトなどのデータの保存場所は?
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7007.html

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html

A:「Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。
※「筆まめVer.25」は最新アップデータを適用することで「Windows10」対応となります。
詳しくは「Windows対応情報」をご覧ください。

「筆まめVer.24」以前のバージョンをお使いの場合、Windows10ではご利用いただけません。
最新バージョンのアップグレード版のご購入をご検討ください。

投稿日時 - 2021-03-31 13:38:16

ANo.1