利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バックアップデータの読み込み

パソコンを修理に出したのですが、その際パソ編データを含むファイルをバックアップしておきました。で、修理が終わってバックアップデータを呼び出そうとしたら、パソ編は起動してもデータは出ません。何か方法はありますか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-02 10:08:24

QNo.9872445


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「修理が終わってバックアップデータを呼び出そうとしたら、」ってどういうことですか。バックアップはどこへしたのですか?同じパソコンにバックアップしては駄目ですよ。もしそうだったら消えてしまっています。バックアップは必ずパソコン以外のデバイス、外付けデバイスにしましょう。

投稿日時 - 2021-04-02 11:00:23

お礼

有難うございます。バックアップ先は外付けディスクです。パソコンの修理はOSの再インストール、SSD交換、ソフトウェアインストール、とありました。ですのでパソ編は修理後に再インストールしました。

投稿日時 - 2021-04-02 13:18:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

バックアップ先がそのパソコンのDドライブとかにしておいた場合
修理先でクリーンインストールされてしまった場合はデーターは
消えてしまっています。バックファイル以外のデーターが残っているか
確かめて見て下さい。あなたが保存していたデーターがすべて消えていればクリーンインストールされたのでしょう。

バックアップファイルは外付けHDDのような所へ保存しておかなければ意味をなさないですよ

投稿日時 - 2021-04-02 10:32:13

ANo.2

修理前にどこかにバックアップしておいたデータは、修理し終わったパソコンに入れたのでしょうか?

投稿日時 - 2021-04-02 10:14:42

ANo.1