サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

動画圧縮のプロで圧縮できない。

2021/04/14 03:37

動画圧縮のプロを使用

コーデックの識別方法は?
圧縮しようとすると「エラー(1)」と表示される。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/14 05:52
回答No.1

圧縮する動画の形式は?
対応形式:【入力】AVI, MKV, MP4, MOV, M2P, M2T, MPEG, MPG, MXF, WMV
対応コーデック : H.264 AVC, MPEG-2, WVC1

※動画に含まれるコーデックによっては、対応拡張子でも圧縮に失敗する場合があります。
※解像度が 3840 × 2160(4K) 以上の動画は圧縮できません。
※ファイルサイズが 20 GB 以上の動画は圧縮できません。

インストールや製品起動に失敗する【動画圧縮のプロ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10588/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%84%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%91

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/14 08:27
回答No.2

マスター動画ファイルのコーデックを確認するには、どうすればいいですか?
https://support.eq.stream.co.jp/hc/ja/articles/223476527--FAQ-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-#:~:text=%E3%80%90%E3%80%8CWindows%20Media%20Player%E3%80%8D%E3%82%92,%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%91&text=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E5%86%8D%E7%94%9F%E4%B8%AD%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AE,%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E6%8A%BC%E4%B8%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%BF%E3%83%96%E3%82%88%E3%82%8A%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB,%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

映像コーデックの調べ方
http://www.xucker.jpn.org/pc/checkcodec.html

真空波動研SuperLite
https://at.sachi-web.com/blog-entry-367.html

こんなところでしょうか