利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆王のデータ移行について

パソコンを新しくしました。
古いパソコンで使っていた筆王の住所録やデザインしたデータを新しいパソコンへ移行出来ますか?
移行出来るようでしたら、移行の仕方を教えて欲しいです。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-17 23:35:47

QNo.9877232


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

筆王のバージョンにもよりますが、古いのパソコンで筆王起動し、終了する前にクラウドでの保存をオンにして保存します。
今の筆王は複数のパソコンで同時に利用できますので、新しいパソコンで筆王をインストールする際、ソースネクストのマイページからインストールすれば、データはクラウドから自動で移行されると思います。

投稿日時 - 2021-04-24 14:50:56

お礼

Macadamia_nut さま
回答ありがとうございました。
やってみたいと思います。

投稿日時 - 2021-04-25 20:27:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

住所録などのデータは、まとめて「筆王データ」と言う名称のフォルダに入れて「ドキュメント」に置いてあります。それをコピーして新パソコンのドキュメントに移すと元通りに使えます。

投稿日時 - 2021-04-18 12:09:14

お礼

dragon-manさん
回答ありがとうございました。
実行してみます。

投稿日時 - 2021-04-18 12:35:29