サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

DVDビデオ作成する場合のソースデ-タの種類につい

2021/04/24 11:13

B'sRecorder17の購入を検討していますが、一つ不明な点があるので御教示願います。
不明なのは、DVDビデオ作成する場合、変換元デ-タがMP4でもDVDビデオを作成可能なのか、また、B'sRecorder17Goldでなければ出ないのか御教示願います。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/24 13:04
回答No.3

B'sRecorder17でMP4からDVDビデオを作成可能なようですね。

ところで
利用されているパソコンにDVDビデオ作成ソフトが付属されているかもしれません。
マウスコンピューター製パソコンを利用していますがcyberLync PowerDirectorが付属されています。
富士通製ノートPCにはCorel Digital Studioが
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-4280

正直なところ当初マウスコンピューター製パソコンにDVDビデオ作成ソフトが付属されていることに気付かずフリーソフトWinX DVD Authorをダウンロードしました。PowerDirectorより操作が簡単です。
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-japanese.htm

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

2021/05/09 07:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/24 12:37
回答No.2

B'sRecorder17には、TVで見れるDVD作成機能はありません

B'sRecorder17Goldは、B's DVDビデオが付属するので、
TVで見れるDVDは作成可能です

B's DVDビデオは、単体製品としても販売されてます
mp4でも、コーデックが関係してきます

参考サイト
https://youtu.be/8oOA80KvDO0

2021/04/24 11:34
回答No.1

B's Recorder 17
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder/
メニューなしの簡易DVDビデオディスクが作れます。
メニュー付きのDVDビデオディスクは上位版のGOLDで作成できます
対応形式: avi、mpg、mpeg、wmv、mp4※、mp4(H.264)※

※はGOLDのみ対応
注 対応形式でも使用されているコーデックによっては利用できないことがあります。

なのでGoldを買う必要があると思います

B'sRecorder17Gold
https://www.sourcenext.com/product/bs/bs-recorder-gold/