利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

B's R17 GOLD インストール時、未対応

上記ソフトを購入後、インスト―ルを行おうとすると、下記ドライブは未対応の表示があります。未対応のドライブによる書き込みはサポート対象外となります。
(D)PIONEER BD-RW BDR-TD03 1.00 (ノートパソコンに内蔵されています。)
パソコン SONY VAIO CORE i7 Win10にアップ済み
1,インストールしても使用できないのでしょうか?
インストールしても、全然使用できないのであれば、作業が無意味なので教えてください。
2,他にUSB接続で使用可能でしょうか現在アマゾンで販売されているドライブがあれば、教えてください。
すみませんが、よろしくお願いします。
 


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-02 19:37:12

QNo.9881597


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

使えるかどうかはわかりませんが、Pioneerの書き込み可能光学ドライブは昔から相性が激しいメーカーでした。
DVD-Rドライブが登場した初期にデスクトップ用の5インチベイ内蔵用のドライブがまだ5万円以上していた頃にPioneerのDVD-Rドライブを購入したのですが使用できる書き込みソフトが限定されていました。

ということで、Pioneerドライブを内蔵した市販パソコンならプリインストールされている書き込みソフトを使用した方がいいでしょう。

投稿日時 - 2021-05-03 06:40:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windowsの入っているCドライブがインストール未対応と言うことかな。

USBで接続されていないドライブ機器にインストールをしようとして未対応を言っているのでは。

投稿日時 - 2021-05-03 13:23:41

ANo.2