利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デジカメでムービーシアター7を利用したDVD作製

2019年に結婚式準備のためにデジカメでムービーシアター7を購入しました。
その後コロナの影響で式が延期となり、今になってDVDを作成しています。
編集してデータファイルにすることはできたのですが、B'sDVDvideo3を利用したDVD作成ができていません。
書き込み時に『名前を付けて保存』ページに行かざるを得ず、ファイル名を入力しようとすると必ずフリーズします。
もう何十回も試しており、ネット上で解決策を探してもなかなか見つかりません。
バージョンは3.06で、アップデートしようにも、ソースネクストのページから試してもできません。
これはソフト自体の不良でしょうか。とっても困っています。
どなたか解決策をご存じでしたらご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 01:04:36

QNo.9882613


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

時間がないようなので
無料のオーサリングソフトを使ってDVDを作成したらいかがですか?
私は利用しています
WinX DVD Author
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htm

投稿日時 - 2021-05-13 21:35:20

ANo.2

お礼

結局解決できず、別のソフトを使うことになりました。
不具合の解消には至りませんでしたが、目的達成のためにご提案を頂けたことからベストアンサーにさせて頂きました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-27 21:29:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こういう方法でやっていますか?
https://www.fudemame.net/support/support/product/mtheater7/faq/7071.html

投稿日時 - 2021-05-06 08:34:39

ANo.1

補足

ご回答ありがとうございます。
いただいたURLもすでに確認しており、指示のとおりやってみてもうまく行きません。
----
【動画出力先フォルダ】
動画ファイルを保存するフォルダを指定します。[参照]ボタンをクリックし、保存先のフォルダを選択します。
----
のところで必ずフリーズしてしまい、その先に進めない状態です。。

投稿日時 - 2021-05-06 13:17:51