利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆王が自動で起動してしまう。

最近購入したデスクトップパソコンに、以前から使っている筆王(2001年OEM版)をCDでインストールしたところ、パソコンを起動するたびに筆王の画面が出るようになり、アンインストールもできません。解決策がありましたらお知らせいただきたくよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-16 18:40:44

QNo.9885730


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

筆王(2001年OEM版)は最近購入したデスクトップパソコンでは
使用できないからです。
アンインストールできないなら下記のソフトで強制的に削除できます
IObit Uninstaller 10 Free
https://jp.iobit.com/pc-optimization-software/iobit-uninstaller-free.html

投稿日時 - 2021-05-16 20:24:48

ANo.1

お礼

早速のご回答大変ありがとうございました。
回答を参考にして筆王を強制的に削除することができました。

投稿日時 - 2021-05-22 15:01:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91
win10に対応して居ないからです
対応していれば、筆王マイページにログインしてインストール出来ます

投稿日時 - 2021-05-17 10:54:33

ANo.2

お礼

早速のご回答大変ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

投稿日時 - 2021-05-22 15:05:14