利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

新しいパソコンへ

パソコンを引っ越しする
引っ越したっパソコンで同じように使う方法

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 15:11:33

QNo.9886900


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

必要なデータを選択して新しいPCにコピーするというのが一番いいです。地味な作業で面倒ですがどのデータを移動したかもわかるのでこれが一番です。
他の方も書かれていますが外付けHDDなどを購入してそこにデータを保存するようにしておけばPCの買い替え時にHDDをつなぎ変えるだけで済むようになりますよ。
ちなみにアプリケーションは再インストールをする以外に方法はないと思います。

投稿日時 - 2021-05-20 15:46:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

筆まめなのか筆王なのか?
例えば筆まめなら、新しいパソコンで「筆まめマイページ」と入力して「検索」(ネット検索)マイページにログインしたら、お使いの筆まめが表示されています、それをクリックして「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ます、表示されなければ使えません
製品登録の時メールアドレスがIDとして使われているのでメールアドレスを変更している場合は出来ません
確か筆まめver26.ver27?この辺りはマイページからダウンロード出来なかった様に記憶しています
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11766/~/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81ver.31%E3%80%91

投稿日時 - 2021-05-21 10:33:53

ANo.3

素直に手動ですね
画像や動画・テキスト・オフィス関連のデータは
外付けのHDDかLAN経由で移動

ソフトは再度インストールです

投稿日時 - 2021-05-20 15:28:04

ANo.1