利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パーソナル編集長ver.14起動後、すぐ終了する

起動後、保存したファイルを開くでファイルを選択、ダブルクリックすると強制終了します。
ファイルを右クリックして選択をクリックすると開けます。
半年前くらいからこの症状ですが、手間かければ使えるのでそのままです。
直りますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-27 17:11:12

QNo.9889046


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

私のパソコンも同じ症状だったことがあります。パーソナル編集長を起動させる前に、保存済みファイルを画面上に出し、そのファイルをダブルクリックすることによってパーソナル編集長を起動させるようにしたところ、解決しました。

投稿日時 - 2021-06-07 23:03:47

お礼

やってみました。
開けました!
デスクトップ上のショートカットアイコンから起動すると駄目な様子です。
根本的にアップデートされる事を願ってます。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-08 05:27:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私も同じ現象!まだ解決していません!ソースネクストさん何とかしてください!

投稿日時 - 2021-06-03 13:16:12

ANo.1

お礼

全てのデータが壊れたかとヒヤヒヤですよね。
ショートカットアイコンからの起動が駄目な様子です。
根本的なアップデートを希望です。

投稿日時 - 2021-06-08 05:30:32