利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

字幕のプロで字幕作成時、動画が観れない

字幕のプロで動画をドロップしてテロップ作成しようとしても再生して音声のみで動画がみれないためテロップをどのタイミングで挿入すればよいかわからない。

字幕のプロ(バージョン1.0.0.0)を購入しWindows10 にインストールしました。字幕をいれたい動画をドロップしたり参照から選択しても字幕作成時にその動画がみれず音声のみのため字幕作成が困難です。

どのように対応すれば良いでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-01 11:25:57

QNo.9899467


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

そのmp4のコーデックの名称を
 コーデックチェッカーでチェックして下さい。



例えば、
 真空波動研SuperLite
  https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/

投稿日時 - 2021-07-02 12:00:58

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>再生して音声のみで動画がみれない

普通に考えれば、その動画が字幕のプロがサポートする動画形式では無いと考えるのが妥当です。
(動画のコーデックがサポート外なので読み込みできない)



対応ファイル形式

読み込み

動画
.3g2 / .3gp / .3gp2 / .3gpp / .asf / .wmv / .mkv / .m2t / .m2ts / .mts / .ts / .avi / .m4v / .mov / .mp4
注)Windows 7では、.mkv / .m2t / .m2ts / .mts / .ts は読み込めません

下記コーデックで作られた動画は、形式にかかわらず読み込み可能です。

DV Video / H.264 / MJPEG / MPEG-4 Part 2 / MPEG-4 v1、v2、v3 / Windows Media Video (WMV) / H.263(Windows8以降のみ対応)

投稿日時 - 2021-07-01 20:49:18

ANo.1

補足

回答ありがとうございます

動画形式は.mp4
携帯で撮影した動画になります

投稿日時 - 2021-07-01 21:00:10