利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

新しいパソコンで筆まめが開かない

パソコンを入れ替えたので筆まめ(アップグレード版)をインストールしたのですが旧シリアル番号を入力しても違う番号と表示され登録できません。マイページで確認すると登録されている旧バージョン(Vol.28)が確認できています。その番号を入力しているにも関わらず違う番号と表示されます。
どうすればいいでしょうか?
以前のパソコンは故障したため内容が確認できません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-04 22:24:05

QNo.9900536


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

>マイページで確認すると登録されている旧バージョン(Vol.28)が確認
>できています
そのVol.28をクリックしたら「ダウンロードインストール」が表示しませんか、表示すればインストールできるはずですが…
新しいパソコンで「筆まめマイページ」と入力して「検索」するとマイページにログイン出来ます(メールアドレスがIDに登録されているのでメールアドレスが同じである事)
https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7140.html

投稿日時 - 2021-07-05 11:01:19

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

筆まめ旧バージョン(Vol.28)をインストールしてから
アップグレード版をインストールしてみてはいかがでしょう。

筆まめ旧バージョン(Vol.28)がインストールできない場合
10月頃コンビニなどで数百円で売られる雑誌の筆まめ年賀状 2022年を購入されても良いとおもいます。
https://book.impress.co.jp/books/1120102043
https://nengajyo-book.com/

投稿日時 - 2021-07-05 08:30:12

ANo.2

筆まめのバージョンアップ版を購入したことはありませんが、一般的はバージョンアップ版を購入すると、購入時に新しいシリアル番号が発行されているはずなので購入完了時に送信されているメールをご確認ください。

投稿日時 - 2021-07-04 22:47:13

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!