利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Adguardが起動できない

昨年8月に1年版を購入。効果が良かったので1年を経過せず3/17に永久版を購入。2ヶ月ほどは正常に動いていたが、急に起動できなくなった。数回マイページからインストールすると正常にインストール終了となるが、立ち上げようとするとその先へ進まない。Adguardのサポート担当者と4回ほどやりとりしたが結局起動せず。時間がもったいなくやりとりを止めた。2台目のPCでは正常に起動している。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-09 18:21:11

QNo.9901971


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

2か月の間で入れた他のアプリが原因かも。
または、ウイルス対策ソフト。

それらを止めるなり、アンインストールしてみるなりして確かめてみてください。

あるいは、復元ポイントを作っているなら、回復環境から使えていた時頃までに戻して回復させる手もあります。

その場合は、その間にインストールしたアプリも消えてしまいます。
逆にアンインストールしたものが復活することも。

回復時に何がそうなるかチェック出来るので、消えるアプリと復活するアプリを確認して納得できるなら回復させてください。
たしかデータは、削除されたり復活したりといった変更はされません。

投稿日時 - 2021-07-09 18:53:23

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!