利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

住所のハイフンを縦書きにしたいです

宛名を縦書きする時、縦の「-」ハイフンを表示するには、どうすればよいですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 17:07:09

QNo.9903172


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

自動で横棒を縦にする機能をもつソフトウエアもあるが、ソースネクスト製品がそうじゃ無かったら、横棒の代わりに、

を使ってみる。

投稿日時 - 2021-07-13 17:18:07

お礼

回答ありがとうございました。
ハイフンで入力するのは諦めて│(たて)で入力したら表示されました。
次は自動で縦にするソフトを使おうと思います。

投稿日時 - 2021-07-14 09:19:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

恐らくはソースネクストの住所録ソフトについての質問と思われますが
ソースネクストが販売している住所録ソフトは 筆まめ・筆王・宛名職人 等があります、
そのうちのどのソフトのどのバージョンに関しての質問かを明確にしていただかないと的確なアドバイスは差し上げられないです。
ちなみに「筆まめ」の場合は何も意識する必要はありません
貼付画像の住所は 「1」と「2」の間のハイフンは全角、「2」と「3」の間のハイフンは半角のハイフンを使っていますがどちらもキレに縦書きに変換して表示されています。
ちがうソフトならばこのアドバイスは無視してください。

投稿日時 - 2021-07-13 20:24:51

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。
使用しているのは筆まめ28です。
住所録のハイフンを同じように全角、半角としてみましたがダメでした。
なにか設定があるのかVerによって違いがあるのか…
ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-14 09:16:16


「たてぼう」で変換すると出てきます

投稿日時 - 2021-07-13 18:06:31

ANo.2

お礼

回答ありがとうございました。
│(たて)を使って入力しました。

投稿日時 - 2021-07-14 09:17:30