本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

おすすめのセキュリティソフト

2021/07/15 19:19

セキュリティソフトは色々な物が出ているかと思います。しかし、ウイルスは日々新しい物が出てきているかもしれません。現状、特にお勧めできるソフトってありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/15 20:47
回答No.5

Windowsのセキュリティですね。ウイルスに感染するのはほとんどの場合、エッチなファイルをダウンロードしようとしてお土産をもらってしまうとかそういうパターンですから、そういうことをしなければまずウイルスに感染しません。
「ホームページにアクセスして感染する」とかも大抵はエッチでしかも怪しい海外のホームページに行くからで、ポルノハブとかのある程度安全性が確認されているところで視聴を楽しむ程度なら感染する心配もありません。

それに加えて、市販のセキュリティソフトのように「更新しろ」と都度ポップアップしてくることもありませんし、仕事などで使うアプリを更新するときに更新ファイルを阻止してくれるなんて余計なこともしません。セキュリティソフトは場合によっては更新ファイルをダウンロードするときにはいちいち一旦無効にする必要がありますよね。そうすると「セキュリティが無効になってますよ!マジヤバいっすよ!!すぐ有効にしてください!!!」ってうるせえし。

そんで時々やたらとパソコンを重くすることがあるし、最近、どっちがウイルスだか分からねえよなってことがありますよね。
すっごい怪しいエッチなページにでも行かない限りWindows純正以上のセキュリティって必要なのかなって思います。でもすっごい怪しいエッチなページは行こうとすると「ちょっとそこのアドレスまじヤバいんですけど本当にアクセスするんすか?」って警告画面が出てきちゃいますけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/15 20:34
回答No.4

Windows10であれば、Windows標準のWindowsセキュリティ機能がお奨めです。市販ソフトと遜色ありません。パソコンが重くならず軽々動きます。ウイルス定義テーブルも毎日更新されます。

2021/07/15 19:53
回答No.3

他の方には申し訳ありませんが、XPの頃からソースネクストのウィルスセキュリティーです。
PCの調子が悪くなったことは無いし、更新料も不要。
Win10からソフトの使いまわしが出来なくなったのは残念ですが、PCなんてそうそう買い替える物でもないし。
というのが理由です。

過去にノートンとウィルスバスターも使いましたが、ノートンはMe時代にPCが正常に作動せず返品、ウィルスバスターは更新しませんでした。

2021/07/15 19:34
回答No.2

自分が使っている Cylance Smart AntiVirus を推奨します。
https://shop.cylance.com/us
ウイルスが出回ってからウイルスパターンファイルを作成し配布するというスタイルのウイルス対策ソフトでは、最初にウイルスを拾っちゃった人に対して後手後手の対応になってしまいます。
Cylanceは、AIでウイルス判定をするため、未知のものに対してもちゃんとウイルスと判定してくれます。
他のソフトも似たような機能を持っていますが、Cylanceは特に優秀です。
過去の駆除実績では、2017年ごろに大流行した、WannaCry に対して、WannaCry出現以前のAI学習データで対応できたという、つまり、Cylanceのユーザーは全員WannaCryから守られたということです。

難点は、購入サイトもアプリ自体も英語というところです。翻訳サイトの力を借りれば簡単に理解できる程度の英語ですが、苦手な人は苦手かも。

2021/07/15 19:32
回答No.1

悪いけどソースネクスト製品は買いません
一応 スマホにはパソコンと同じavastの有償版を
使ってます タブレットにも

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。