利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

フォントがない

■製品名/パーソナル編集長Ver.14


■パソコンのOSはWindows10

■質問内容
パソコンをリカバリーし再度、編集長をインストゥールしたところ、IWA新聞見出し特太ゴシック体/IWA新聞見出し特太明朝体/IWA新聞ゴシック体/IWA新聞明朝体/などのフォントが無くなっている。


お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-21 14:37:04

QNo.9905495


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

フォントはそれぞれのアプリについている「付録」なので、フォントがない場合はフォントを削除したか、PCをリカバリーしたか、いずれの場合もアプリそのものは関係ありません。
フォントを入手したらバックアップしておかないといずれ紛失します。

Ver.11以前の付録に入っていて、Ver.11を持っていればインストーラーを起動してフォントをバックアップコピーしてください。
Ver.11がなければVer.10以前はインストーラーが使えないので、旧PCを使ってコピーするしかありません。

インストールが可能なOSとバージョン
https://fudemame.net/support/support/windows/windows-personal.html

投稿日時 - 2021-07-21 16:43:50

ANo.1

お礼

回答通りにしたところフォント回復しました。

投稿日時 - 2021-08-04 07:25:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7058.html
7「パーソナル編集長 Ver.14」を再インストールする← この様に出来ませんか

投稿日時 - 2021-07-22 10:31:05

ANo.2