利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

何とか動画編集できて、You Tubeにup

2021/08/20 21:08

You Tube にup load したい。でも、You Tubeからキャンセルされたり、(たぶん、安全なブラウザかどうかの問題)You Tubeの画面から直接up load しようとしたら、「ファイル形式が無効です。」とでてきてup loadができません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/21 09:19
回答No.2

ソースネクスト製品の質問となっていますが、製品名は何でしょうか。
安全なブラウザが問題になるのは、いまだにインターネットエクスプローラーを使っているのでしょうか。
また、「ファイル形式が無効です。」というのは、動画編集のプロジェクトをアップロードした時に起きやすいエラーのように思います。

従って、対策としては、例えばグーグルクロームの最新版を入手して使うことや、動画編集ソフトで編集した結果の動画を、例えばMP4形式で出力してから、そのファイルをアップロードすることになります。

お礼

MP4形式で出力というのが、わかりませんが。

2021/08/22 19:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/20 21:51
回答No.1

youtubeにアップロードできるのは下記のファイル形式になします。

https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja

編集した動画ファイルのファイル形式をご確認ください。
どんなソフトを使って動画編集をしたかわかれば、対応方法がわかるかもしれません。

お礼

ブラウザが2部認証になっていなければならなかったようです。

2021/08/22 19:20