利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ソースネクスト株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめ最新版が必要でしょうか

2021/08/23 16:17

今まで使用のPCが壊れ本年1月に新規購入しました。最初の筆まめは「18」で当時はWindowsXPでした、その次のPCはWindows7に変えた中でも年賀状のみ使用でしたので使用できました。今回はWindows10になりましたがデータのみは保存してあり入れ込んだのですが全く開きません(購入時のCDも既にありません)、おそらく筆まめソフト最新版をインストールすれば住所録等のデータは使用できると思えるのですが連絡お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/23 16:58
回答No.2

10月頃になれば本屋に年賀状素材の本が並びます、その時に「筆まめベーシック」が付いてる本を買ってこれをインストールすれば昔の住所録も使えます。
筆まめベーシック付きの本は600円程度です。
https://www.amazon.co.jp/%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6-2021-%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B4%A0%E6%9D%90%E9%9B%86%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4049110598

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/23 16:38
回答No.1

日本のメーカーであれば購入したパソコンについている場合が多いいです。
保存してあるデータはどこに入れ込んだ??windows10ではVer18は使えないので購入してインストールしてからデーターをインポートしましよう