本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ31を起動しょうとしたら、ID・パスワード

2021/08/30 00:31

1、最近まで「筆まめ31」が起動できたが
2、今起動すると、「ID・パスワード」が要求され、次に「シリアルナンバー」要求され、「製品登録できる台数を超えています」となる。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/30 11:32
回答No.3

製品登録できる台数を超えています」となる。

1台のパソコンで筆まめ31を使用しているとき。
ソースネクストのマイページを開きそこに有る筆まめ31のアイコンを
クリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認を
クリックしてから真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
筆まめ31の詳細をクリックして登録状況の登録が5個登録に成っているから登録を1個づつ全部を取り消すクリックしOKで再度マイページのダウンロードとインストールからインストールすれば良い。

取り消しをクリックしたらこのパソコンでは使用出来なくなると出ても無視してOKで再度インストールは出来るから安心して。

筆まめ31を2台成り3台成りで使用しているときは再インストールしたいパソコンのみの登録を取り消す事。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 10:26
回答No.2

「ID・パスワード」は間違えて居ませんか
特に、ID はメールアドレスを使って居ます、最初の製品登録時のメールアドレスが必要です、メールアドレスを変更していませんか

2021/08/30 05:19
回答No.1

ソースネクスト株式会社様のサイトにあるマイページで、筆まめと紐付いているPCの紐付けを解除できるはずなので、いったん解除し、再度筆まめを起動して要求される情報を入力して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。