サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ソースネクスト・コミュニティサイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

パソコン買い換えに伴うソフトの移動について

2021/09/14 19:37

パソコンを買い換えたら、アプリソフト(貴社購入品が多い)の移し替えは無償で出来るのでしょうか?かつ、作業は自分でするしかないですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 20:00
回答No.1

自分で遣る。
ソースネクストでは遣ってくれないよ。

新しいパソコンからソースネクストの製品を買ったときのIDとパスワードでソースネクストのマイページを開きそこに有る貴方が買ったインストールしたいアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしたら良い。
そこでインストールに必要シリアル番号も確認出来る。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/15 08:51
回答No.4

パソコンにプレインストールされていたアプリ(ソフト)ですか。

2021/09/14 20:57
回答No.3

無償/有償かはソフトによって異なるでしょう。
新しいパソコンへのインストール方法(買い換え・乗り換え)の説明がありました。
https://www.sourcenext.com/support/i/sp_move/

付属ソフトが多い富士通などの一般向けパソコンなら
同じもしくは類似のソフトが付属されているかもしれません。

ソフトインストールはユーザーが行うものですが
パソコンを購入する販売店で相談すれば有料で行ってくれるでしょう。
街のパソコン修理専門店に依頼も可能でしょう。

お礼

詳しい説明有難うございました。Win11がリリースされたら欲しかったPCに乗り換えようかと思っています。有難うございました。

2021/09/14 21:00

2021/09/14 20:16
回答No.2

ソースネクストのページにアクセス
製品登録してください。
これしないと再ダウンロードできません。
(添付画像の所にシリアル番号打ち込む)


インストール時の
アクティーベートでは登録されません(^_^;)