本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

マカフィーリブセーブの削除が終わらない

2021/12/21 10:34

富士通ノートパソコンにウィルスセキュリティをインストールしようとしたら、
購入当初に入っていたマカフィーリブセーブを削除するように指示されました。
削除開始から2日間経過も依然として終了されません。削除中のままです。
このまま待つべきですか?中断するべきですか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/21 12:02
回答No.2

画面左下スタートから設定~アプリでアンインストールかければ消えるはずです。

お礼

2021/12/23 06:10

有難うございました。丸々3日間じっと待っていたアンインストールを中断して正解でした。新規購入のアプリのインストールを止めて、単純にマカフィーリブのアンインストールをしたら、すらすらとアンインストールが終了して、新しいウィルスソフトのインストールが出来ました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/21 10:49
回答No.1

WindowsOSのバージョンによっては、自分でアンインストールできなくなっている可能性があります。その場合はマカフィーコンシューマーサポートに電話して、アンインストールを依頼してください。マカフィーがリモートでパソコンに接続して、削除してくれます。わたしも経験済みです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。