本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

外国人への引き出物

2004/10/04 18:13

外国の友人が結婚式に出席してくださいます。
親戚にはカタログギフト引き出物にしようと思うのですが外国ではカタログは使えないですよね?
そこで引き出物はどのようなものにしたら良いでしょうか?
割れ物は難しいかと思います。
交通費の飛行機往復はこちらで出します。
宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/04 18:24
回答No.1

時期的な関係もありますが、年末までか年初め辺りであれば、カレンダーは如何でしょうか?

http://www.zengift-senshin.co.jp/senshin/calendar04t.htm

書をモチーフにしたカレンダーなのですが、一番後ろに英訳をまとめた『海外版』もあり海外の方には適しているかと思いました。

他に嵩張らないモノと言えばお箸置き(シルバーレストにもなります)ですとか、西洋での習慣?(銀のスプーン)を真似て漆塗りのスプーンなど・・。

参考になれば幸いです^^

お礼

2004/10/05 23:18

カレンダー良いですね!ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/04 18:51
回答No.2

ハンカチのセット、日本の風呂敷、扇子などが喜ばれますね。
外国の方に贈り物をする時は、日本的な図案のものを用意するといいですね。
日本的な浮世絵の図案のトランプもいいでしょう。
セットで色々なものを入れて送ると喜ばれますね。
風呂敷の図案のサイトを紹介します。
http://www.cozakura.com/html/huroshiki/gaka-kann.html

お礼

2004/10/05 23:20

和風のものも良いですね!どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。