本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚記念日にお勧めの行事。

2004/10/29 05:11

みなさんは結婚記念日をどの様に過ごされるでしょうか。ちょっと奮発していいレストランに行く、プレゼントを贈る、花を贈る、旅行に出かける・・・等々色々あると思いますが、「うん、これはいいな」と思う事を教えて下さい。御自身でいつかこんな事をしてみたいなーというものや、人から聞いていいなと思った話でも結構です。こんな結婚記念イベントをすれば相手が喜ぶという様な事があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/10/30 01:57
回答No.10

私は結婚はまだですが、結婚したら記念日にやってみたいなぁと思うことがいくつかあります。

(1)毎年結婚記念に写真館で写真を撮っておく。
(2)紙婚式、綿婚式・・・などの結婚記念日に合わせた記念品を2人で買う。
↓結婚記念日の名称についてはこちら
http://allabout.co.jp/relationship/wedding/closeup/CU20011109/index2.htm
途中飛ぶ年もありますが(笑)何か2人で考えてこじつけで記念品を考えてもいいかも。

お礼

2004/11/02 21:25

参考になりました。この結婚記念日になぞらえて何か出来たらいいかもしれませんね。有難う御座居ました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (13件中 1~5件目)

2004/11/05 09:51
回答No.13

こんにちは。
結婚1年半になります。
今年の結婚記念日は・・・当日子供が産まれてしまったの
で「二人でお祝い」するどころではなく(笑)
本当は披露宴をあげたところでディナーをいただく約束だったのですがそれも未だに実行できないでいます。
来年からは子供の誕生日と結婚記念日が一緒にできるので
なにかイベントを考えようと思います。

写真を撮るのはいいですよね。
来年からわが家もはじめてみようかな・・・

2004/11/04 23:46
回答No.12

こんばんわ、結婚6年目のものです。

いつもは結婚式をあげたホテルのメインダイニングで
奮発して豪華なディナーを頂いていたのですが、
今年はちょうど土曜日にあたったので、二人で温泉旅館にいってきました。
露天風呂のついたお部屋でのんびりできましたよ☆

さて、うちでは毎年ビデオを撮ってます。
一本のビデオテープに毎年5分~10分程度で
この一年にあったことなどを話します。

もちろん、いままで巻き戻してみたことはまだありません。

テープがいっぱいになったとき、もしくは10周年記念の
ときに二人で見ようかと思ってます。

一緒に歳をとってる姿を見れる日が今から楽しみです♪

お礼

2004/11/06 03:45

ビデオテープを撮るっていうのはいいですね。見返した時きっと楽しいでしょうね。有難う御座居ました。

質問者
2004/11/02 20:48
回答No.11

今月の21日で、4回目の結婚記念日です。
当日は、旦那の誕生日でもあるので、毎年
ケーキを用意しています。
それと、結婚記念日の日だけ結婚指輪をしてくれます。
今年は、日曜なので、旅行で持って思ったのですが、
仕事が忙しく土曜も出勤しているので、
駄目になりました。
でも当日は、二人で、カラオケ(姪が付いて来るかも)やご飯食べに行こうと思ってます。
そして5周年は、思い出のハワイに、行く予定です。

2004/10/29 17:05
回答No.9

こんばんは。これは、普段結婚指輪をしていない私達だからできるのですが・・・・・・
今年の結婚記念日、「結婚記念日くらいは指輪しない?」と私のほうから提案しました。私としては、結婚式のときみたくお互いの指にはめたかったのですが、気づいたら主人が自分のを既にはめてしまっていました・・・・・・

来年は、お互いに指輪交換して初心にかえりたいと思っています。
超ケチケチ夫婦の結婚記念日でした。

2004/10/29 15:13
回答No.8

我が家は今年の10月2日で結婚3年目を迎えました。
節目と言う事もあり6日間の海外旅行に行きました。そこで安物ですがパールの指輪を買ってもらいました。
5年目もどこか行こうと決めてます。
その他の記念日はケーキ買ってシャンパンでお祝いとか食事ですね。
子供がまだ小さいので満喫というわけには行きませんが、いつかは船旅がしたいねと語り合ってます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。