本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

先輩が結婚します

2005/01/14 11:48

後輩や同期と集まり、結婚で別の県になったので送別会をすることになったのですが、
秘密でプレゼントを渡そうと思っています。
ホームページでいろいろ意見を見てきましたが、渡して本当に重宝できたとか、今も大切に持っているとか、
そういう現在の情報が載っていないのでここで質問しようと思いました。
今までにもらったプレゼントで良かったものは何ですか?
予算は7000円~10000円と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/01/14 13:51
回答No.1

こんにちは!
先輩がご結婚されるとの事。おめでたいですね。
私は昨年結婚しまして、色々お祝いをいただいたんで、ご参考になればと思い投稿します。
貰ってうれしかったもの。MIKIMOTOのフォトスタンドと時計(小さな置時計)のセット。(1万円)
ティファニーだったかのカトラリーセット。(ステンレス製♪)
結構貰って困ったもの。マグカップ。掛け時計(趣味が合わない)。
マグカップとかはいろんな方がくれまして、夫婦2人なのにマグカップだけで5セットくらいありいまだお蔵入りです。それからキッチン用品なんかも良く贈答向けがありますが、家庭によって使うものと使わないものがありちょっと難しいかもしれません。コーヒーメーカーもうちでは購入しませんでしたし。
親しい友人なら好みも分かりますが分からないのであれば、小さくてもブランドものが良いのではと思います。ご参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/01/15 21:55
回答No.4

 いままでに結婚祝いで贈ったもので一番喜ばれたのは,現金でした。(笑)
 新婚旅行でアメリカへ行くと聞いていたので,仲間うちで集まった祝い金を全て米ドル(しかも1ドル札や5ドル札といった小額紙幣)に両替して渡しました。
 もうひとつは,披露宴に招かれた時に結婚祝いとして,聖徳太子の描かれた旧1万円札のピン札3枚包みました。貰った友人は,いまだに使わずに残しているそうです。
 
 変わったところでは,深紅の蛇の目傘。1万円ぐらいしました。舞妓さんや芸妓さんが使う実用物です。でも,貰った側は着物を着る機会がほとんでないので,使うことがなかったそうですが,子どもの七五三詣の日が雨だったので,その時に使ったそうです。

 これはいい!と思って贈った物でも,貰った側の趣味に合わないとか,あまり使わないとか、他の方からの贈り物と重なってしまったということが良くありますから,私は重宝される物よりも,記憶に残る物にしています。
 
 ご参考程度に。

2005/01/15 12:58
回答No.3

秘密でプレゼントなんて、なんだかほほえましいです。

私の時は

ブランドマグカップ&食器…大量にもらいすぎ。誰が何をくれたかわからなくなった…

なので、食器はおそらくかぶると思うのでやめたほうがいいです。

もらって嬉しいなと思うのは、No.2さんと同じように写真たてです。
結婚式の写真を入れられたりして、飾っておくのはやっぱり嬉しいもの。
モノがいい写真たてなら、長く使えますし、ブランド店等でも扱っていますよ。

「先輩達のお気に入りの写真を、よければこれに飾ってください!」

みたいな感じだと、喜ばれると思います。
シンプルなのに上品なものがいいでしょう。
趣味が大きく分かれるので、個性が強いものはやめておいたほうがいいですね。

2005/01/15 02:35
回答No.2

先輩のご結婚よかったですね!
おめでとうございます。

私が結婚したときに良くもらったのは、
ワイングラスのペアでした。
1.2回しか使っていません・・・トホホ
結局仕舞いこんでいます。

以外によかったのがシルバーの写真たてでした。
結婚式の写真やその後子供が生まれたので
子供の写真を入れて飾っています。

白や薄いブルーなど万人向けのフカフカタオルとかはいかがでしょうか?
質の高いものをそろえて買うと高いので、
バスタオル・フェイスタオルをセットであげると、
長く使ってもらえて喜ばれるかもしれませんよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。