本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝い用のカタログギフトを探しています

2005/04/16 21:25

知人が出産し、出産祝いのプレゼントを検討中です。
年齢も年齢なので、出産祝いを出す機会が多くなったのですが、いつも思うことが、出産祝い用のカタログギフトはないもかということです。
うちは子供がいないので、イマイチ見当違いのものを贈ってしまいそうなので、カタログだったらと思っています。
結婚式の引き出物でいただくカタログギフトのようなもので、掲載商品が赤ちゃん用品やママさん用品中心というものはないでしょうか?
以前、オムツのグーン1パックにカタログがついているものというのは贈ったことがあるのですが、そのカタログは色違いデザイン違いの洋服かおもちゃを選ぶ程度しか選択肢がないもので、少し物足りませんでした。
予算は5000円ぐらいでと考えているのですが。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/16 23:25
回答No.3

私のお薦めはこれです。

http://www.yokoto.co.jp/

HPを見てもらうと分かりやすいのですが、
かわいいポケットアルバムの写真を入れるところに
商品の写真が入っていて、商品を選んだ後は、そのカタログをアルバムとして使えます。
分かります???
赤ちゃん用の品を集めたものもあったし、普通の分にも赤ちゃん用の商品はいくつも入っていましたよ。

資料請求すると、カタログそのものを送ってくれて、やっぱりアルバムとして使えるので、
とってもいいな~と思っています。
次、誰かに何かを送る時には、ぜひ使ってみたいと思っています。

お礼

2005/04/18 08:59

私の求めていたものにかなり近くて、しかも工夫がとても面白い品を紹介くださり、ありがとうございました。嬉しいです。資料請求してみたいと思います。良かったら、私の出産祝いの定番になりそうです♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/04/16 22:21
回答No.2

こんばんは。
出産祝いのような贈り物って何をあげるかすごく迷いますよね。
私のお薦めは
千趣会(せんしゅかい)の『ベルメゾンお買い物券』です。
簡単にシステムを紹介すると
(1)ベルメゾンにお買い物券とご指定カタログを7種類の中から1冊選んで注文する。
(2)選んだカタログと商品券が知人に届く
(3)知人がカタログから選んで注文する
(4)harihari8さんあてにベルメゾンからお買い物券分の請求がくる
・・・といった感じです。

選べる金額は6種類
3,000円、4,000円、5,000円、10,000円、15,000円30,000円
選べるカタログは7種類
住まいと雑貨 ママ&ベビー チャイルド
ディズニーファンタジーカタログ ホームベース 新/生活館
ファッショングッズ

のしも希望であればつけられます。

参考までにデジタルカタログが載っているサイトをUPしますので、興味があったらごらんください。
左側の『住まいと雑貨』から入って378ページに詳しく載っています。

お礼

2005/04/18 09:04

お答えありがとうございました。ご紹介いただいたものは、以前、友人合同のプレゼントとして、友達の結婚祝いに使ったことがあります。自由に選べていいですよね。今回は一人でそんなに金額も大きくないので、できれば、金額の想像はつくけれどモロに額面がでないもの(笑)を探していたものですから、すみません。

質問者
2005/04/16 22:07
回答No.1

こちらはどうでしょうか・・・

お礼

2005/04/18 09:06

お答えありがとうございました。いろいろ種類があって良さそうですね。でも、今回は子供用品限定のカタログを探していたので、すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。