本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

亡くなってから10ヶ月ほど経った友人

2005/04/28 16:43

友人が去年の夏になくなったことを最近知りました。
友人のお母様に連絡して1度家に伺うことにしたのですが、何を持っていったらいいのでしょうか?
いまさら香典を出すわけにもと思いますし、また現金だと相手がお返しなど気にされることもありますよね。
もちろんお返しなどはいらないんですが。
関係ない菓子折りなどは失礼なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/28 20:53
回答No.2

仏前に差し上げるものをお持ちになればいいと思います。そうなれば、菓子折りとかお花になるんではないでしょうか
訪問してあげれば、ご家族の方々も喜ばれると思いますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/04/29 23:01
回答No.3

私は、百貨店や仏壇屋さんに売っている立派な塗りの箱に入っている線香を持っていきます。
私の住んでいる地域は皆さんそうされています。
店頭でご相談されると教えてくれます。
それと、お供えもの(生前お好きだった食べ物など)ですね。

2005/04/28 20:07
回答No.1

お線香をあげにいくんですよね?

お菓子折りで十分だと思いますよ。
あとはその方が好きだったお花などを添えて。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。