本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

兄弟に対する結婚祝い金

2005/07/16 22:50

結婚祝い金についてですが、姉が結婚をするのですが未婚の身内は祝い金を払わなくても良くて、家として払うと言うことを聞いたのですが本当でしょうか?誰かおっしえてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/16 23:01
回答No.3

わたしが22歳(未婚・会社員)の時、姉の結婚で5万円包みました。

こういう事は、地域に依存する事もありますし、風習も微妙に違うと思いますから、
親御さんに従うのが一番よろしいかと思いますょ。

また、今後もいろいろなお祝いがございますので、
今回はご無礼?してもその時にはずむのもよろしいのではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/07/16 22:54
回答No.2

地域の風習で、その様な事が有る場合も有ると思います。

普通は、両親も含めて、全兄弟が未婚、既婚に関わらず、祝い金を個々に出します。

額は、相談して決めてください。

2005/07/16 22:52
回答No.1

二十代なら3~5万円くらいでよいと思います
私はちなみに偶数になりますが10万円 27歳の頃
あげました
ちょっと後悔してます

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。