本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚を2ヶ月後に控えて、やるべきこと。

2005/08/02 10:49

結婚を2ヵ月後に控えています。
挙式や生活に備えて、今やるべきことや、やっておけばよかったと思うことはありませんか?
退職したため時間はあります。
アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/02 12:02
回答No.2

ご婚約おめでとうございます。結婚式楽しみですね。
どこまで準備されたか分かりませんが、何個か挙げますので、お暇ならチェックしてみてください。
○挙式への準備
 ・挙式で使いたい曲をリサーチしておく
 ・出席者へのメッセージカード(手書き)など用意するとか
 ・リングピローを手作りする
 ・ウェルカムボードを手作りする
 ・当日配布できるようなプロフィールや出合いなどのエピソードが書いたものを準備するとか・・。(私の場合は友達が作ってくれました)

○生活の準備
 ・引越しの準備
 ・インテリア・家具・電気製品の下見
 ・結婚後に出す、お知らせのはがきの下見・予約
 ・メディカルチェック(出産に備えて)
 ・料理の勉強

んー。こんなものでしょうか。

お礼

2005/08/06 00:36

なにから手をつけていいかわからず、なにもできていませんでした。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/08/02 11:15
回答No.1

挙式2ヵ月後。これから式場での準備等が本格化していく時期ですね。私は結婚式場でウェディングプランナーをしているものです。
どのくらい前に式場のご予約をされたのかは分かりませんが、1年前に予約をしていようとも、2ヶ月前に予約をしていようとその間の「差」というのはまずありません。よほどこだわりがあって手作りアイテムや、前準備が必要な演出を計画していない限り、焦ることはないでしょう。。
一番山場になってくるのは1ヶ月前くらいからの「席次表」や引出物のチョイス等になります。
案内状を既に発送していらっしゃると思いますので、その方々が全員出席してくださるとの仮定で席次表等をプレ製作していると案外楽ですよ!
今の時期は「こんな事をしてみたい」「こんなイメージの会場作りをしたい」など、夢膨らませておく「楽しみ」の時期でいいと思います。
生活に関しては、籍を入れるにあたっての必要書類・その書類を受け取り、提出する役所の場所など一番自分にとって身近に関わる事柄をこなしていけばいいのでは・・m(_)m

お礼

2005/08/06 00:34

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。