本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

入籍が決まった同僚への贈り物

2005/09/17 14:19

入籍が決まった同僚への贈り物を迷っています。

20代前半の女性で、あまり相手が負担に感じないようなものを考えているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/17 14:51
回答No.1

グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる
こちらの贈り物はいかがでしょうか。

http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

もしくは、新しい名字の「シャチハタ」

銀行印など三文判は、すぐに購入されると思いますが、
シャチハタってなかなか自分では買わないような気がします。
(珍しい名字だとよけい、別注文になるので)

主流の黒色の以外に、「パステル」「ボディーカラー」があります。
定価は、2,257円です。

シャチハタのホームページのより詳しく記載されていた
サイトを貼っておきます。

はんこ一番堂
http://www.1bando.com/shachihata/namein-fld/namein2.php

一心堂印房
http://www.is-hanko.co.jp/cgi-bin/shop/cart.cgi?class=x&id=k_name9

通常は、既製に該当する名字(佐藤など注文をしないで買える)は
「黒」と「パステルカラー」のみ注文できます。
ボディーカラーの方は、既製にない名前のみです。

しかし、↑一心堂印房さんは、全色対応してくれる
みたいです。

しかし、どちらも割引されていますが、送料が500円ほどかかります。

値段的には、お近くのシャチハタを取り扱っているお店で購入したほうが安いと思います。
http://www.shachihata.co.jp/shopnavi/index.php

お礼

2005/09/17 18:34

ありがとうございます。
新しい苗字のシャチハタは思いつきませんでした!
実用的で、いい贈り物ですね。
候補にしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/09/18 07:10
回答No.2

夫婦箸はいかがですか?
お箸は消耗品なので
買い替えは絶対するし
お箸を使わない人はいないし
しまっておいても収納場所をとらないし

これまた高級なお箸って、
自分ではなかな買えないものです。

予算も安いものから超高級まで様々あるし。

私は結婚のお祝いで
気持ちだけのときは(披露宴出席無しなどの時)
夫婦箸を贈っています。

百貨店に行けば、色々ありますよ。
箱にも入れてくれますよ。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

お礼

2005/09/19 06:58

ありがとうございます。
お箸も思いつきませんでした!
毎日使うものなので実用的ですし、相手にも負担にならない、いい贈り物ですね。
候補にします。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。