本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

葬式の記帳簿?はどこへ行くのですか?

2007/06/27 01:57

葬式で記帳をする紙がありますよね。あれは最終的にはどこへ行くのでしょうか?ご遺族が保有することになるのでしょうか。それとも処分されるのですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/27 08:52
回答No.2

葬儀社がファイルにして、遺族に持ってきてくれます。

香典には住所が書いてなかったり、いつものお付き合い
の方ではない方からの香典があります。

特に高齢の父の場合
父の学生時代の方は遺族は全く知らない人でした。

香典返しに記帳の記録がありがたいのです。

あまりに達筆、くせのある字、はやめて誰もが読みやすい字で
書いていただきたいと思いました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/27 03:16
回答No.1

ご遺族が保有するそうですよ。
記帳していただいた物を後でご遺族が見て、来てくださった方を把握したり香典返しをする時に役立てるそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。