本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

上司への出産お祝い品

2007/08/23 16:00

上司にお子さん(男の子)が誕生され、お祝いをしたいと思っています。
(ちなみに直属ではなく、上司の上司、といった感じです。)
大学時代から大変お世話になっている同じ研究会の先輩でもあり、
たまたま同じ会社に入社した後もずっと目をかけてくださっているので
是非このお慶びの機会に、いままでの感謝もこめて贈り物をしたいのです。

しかし何を贈ったらよいかわかりません・・・
その方は私(23歳・社会人2年目)よりも10歳ほど年が上の方です。
好みなどもよくわからないので、何を贈ってよいものやら。。

アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/23 22:13
回答No.3

23歳で、社会人2年目ということでしたら予算は5000円~10000円でしょうか。

まず、渡し方ですが
・宅配便で送るor自宅に届ける
・会社に持っていって直接
のどちらかで、品物が変わってきます。

会社で渡す場合、相手の人が仕事帰りに持って帰ることも考えて、かさばらないことや、軽いことも大事です。

ベビーケットのオススメは私はホットマンというタオルメーカーのマーシャシリーズです。
マーシャのベビーケットは5000円です。
これに、別料金で名前を刺繍してもらうことが出来ます。

コンパクトなものでオススメは、木や布のおもちゃです。
木のおもちゃでおしゃぶりやガラガラがあるんですよ。
ネフ社のものでしたら、1個2500円位~4000円くらいまでの値段です。
ハバ社の布絵本だと6000円くらいします。

上質な物を好む方でしたら、ネフ社やハバ社など、ヨーロッパメーカーの上質な玩具は喜んでもらえると思いますよ。

お礼

2007/08/24 10:21

渡し方は手渡しです。
仕事帰りにのみにいって、そのときお渡しします。

>上質な物を好む方でしたら、ネフ社やハバ社など、ヨーロッパメーカーの上質な玩具は喜んでもらえると思いますよ。

木のおもちゃや布の絵本ですか~なんだかすてきですね♪
高級感も出そうですし。

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/08/23 22:42
回答No.4

私は長い間子供に恵まれませんでした。
しかし、30代後半でやっと授かったときそれはもうたくさんの人からお祝いをいただきました。
それを分析するのは失礼と思いつつも、参考までにお知らせします。
20代…タオル地のおもちゃ等
30代…写真たてのようなものや、絵本
40代…商品券
50~…高級品
どれもうれしかったですよ。
ただし、50センチの洋服には困りました。
50センチ時代は30日もないので(生後1ヶ月で60センチになっちゃいます)まったく着られませんでした。

お礼

2007/08/24 10:26

ありがとうございます。

洋服には好みもあるだろうということで、やめようと思っていました。
たしかに赤ちゃんってすぐ大きくなってしまいますものね^^;

年齢で品物もかわってくるのですね。
おもしろい分析ありがとうございます。

質問者
2007/08/23 18:04
回答No.2

No.1です。再度失礼します。
ベビー用タオルケットの値段ですが、
ブランド品ですともう少し高いかな、といった感じです。
例を挙げますとバーバリーのベビーケットなどで7,000円ほど、
私が後輩からもらったセリーヌの綿毛布は春の新製品ということで、
6年前ですが8,000円ぐらいはしたと思います。
そういうファッションブランドでなく、ノーブランドでも、
西川ふとんのような一流メーカーのものでしたら、
もう少し安くてもそこそこいいのが買えると思いますよ!
喜んでもらえるといいですね!

お礼

2007/08/23 18:27

ありがとうございます。
けっこうするんですね^^;
お世話になっている方なので、予算は多めでも問題ないです。
よく見て選びたいと思います。

質問者
2007/08/23 16:10
回答No.1

こんにちは!
予算にもよりますが、綿毛布・タオルケットはいかがでしょうか?
私が出産したときに、同じ部署の後輩にお祝い品の希望をきかれ、
これがいいと頼みました。
夏は一枚で、冬は布団の下で年中活躍しますし、
吐いたりしたときのために何枚かあると便利なものです。
値段の選択肢も幅広く、デパートなどのベビー用品売り場では、
ブランド品なども置いてあるのでそれなりに見栄えがします。
気を遣わせたくないと考えるのでしたら、
町のふとん屋さんなどにもかわいいのがあると思いますし、
西松屋・アカチャンホンポなどの専門店ではさらに安いものがあります。
気の利いたお祝い品として喜ばれると思いますよ。

お礼

2007/08/23 17:49

ご回答、ありがとうございます!

綿毛布・タオルケットですか~。
たしかに、何枚あっても困らないものを差し上げるというのは手ですね。
予算は5千円くらいで十分でしょうか?
(実は予算もよくわからないのです。。)

上司はかなり稼いでいる方なので、ブランド品で見栄えを整えるより
実用品の方が意外と喜ばれたりするかもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。