本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

職場からの結婚祝いへの祝い返しについて

2007/10/22 15:28

こんにちは。
今月結婚した者です。
職場から「社員一同」として結婚祝いを頂きました。
中を開けてみますと、お祝いを頂いた方の名簿(氏名と金額)も一緒に添えられておりましたので、それぞれの方に“半返し”で祝い返しをするつもりです。

質問ですが、『勤務地の異なる方(遠地で簡単には行けない)からも30名くらいお祝いをいただいているが、祝い返しはどのようにしてお渡しすればよいか?』です。
宅配便などを利用して、まとめて勤務先へ送り、どなたかに配っていただく方法でもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/10/22 19:41
回答No.2

こればかりは、まとめて勤務先へ送り、配って頂く方法になると思います。
その時に一筆(お礼の手紙)を添えられるだけで印象が違いますよ。
勿論、全員の方に一言メッセージカードを付けたりされれば、かなりのものではないでしょうか。
通常は前者で十分だと思います。

お礼

2007/10/23 09:33

社員はそれぞれメールアドレスをもっているので、メールでお礼を伝えようかとも思ったのですが、手紙のほうが気持ちがこもってそうでよさそうですね。
アドバイス、ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/10/22 16:37
回答No.1

各人宛に送るのが原則だと思いますが、その地にお知り合いが居られればお願いしても良いと思います。
 一般的には一括して送り配布を依頼している様です。

お礼

2007/10/23 09:30

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。