本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いのお返し

2007/12/18 14:24

結婚のお祝いをいただいた方へのお返しで何を選んだら良いのか
悩んでいます。
お相手はとても裕福な奥様で(家族構成は40代の夫婦と中学生の娘さん)
お渡しする品物がどんなものなら喜んでいただけるのかほんとうに頭を
悩ませてしまってます。金額は2万円~3万円のものにする予定です。
カタログギフトはこの方には恐らく不評だと思われるので考えていません。
以前に誕生日やクリスマスのプレゼントをいただいた際にはその時に
いただいた物の金額から考えてその何分の1の価格のバカラのフラワーベースやドンペリをお礼でお渡ししています。
今回も食べ物がいいかと思っていたのですがとてもお口の肥えたご家族
ですので知る人ぞ知るのような物で美味しいものがあれば…と思ったの
ですがなかなかコレといったものがありません。
食べ物でなくとも置物や普段使うものでも、裕福なご家庭の人でも
もらってうれしいものをお渡ししたいと考えています。
どんなものが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/18 14:45
回答No.1

例えばですが、高級料亭になるとお食事券なども
あります。普段行かれているお店をご存知ならば、
そちらの商品券をご用意されるのも方法かと。

また、ワインなどもそれなりの金額がするものも
ありますので、ワインとそれにあった食材などを
あわせて送られるのもいいと思います。

そういうご家庭にお返しをするのはかなり気を
使いますね。

みんながそうとは限らないのでなんともいえない
のですが、粗野なもの(田舎くさいもの)が
むしろ新鮮で喜んでいただけることが多いです。
金額ではなく、そういう珍しいものを選んでいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/18 15:31
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。裕福なご家庭の方は品物は自分の気に入った物で揃わせえたい方が多いので、消え物が一番良いと思います。これからお正月もありますし、高級なお肉なんかはおせちに飽きたらすき焼きなどでいただけるし、趣味もないですよね。(蟹などや、ふぐのセットとか)味がわかられる方は、お酒やなんかも趣味があるでしょうし(甘め、辛めなど・・・)お肉は基本ブランド牛なら口に合わない事はまずないでしょう。百貨店などに行かれて、特選品のコーナーなどは何万円ものコーナーがありますので(こういった方へ贈るものはどういったものがお勧めでしょうか?)と相談されてみては?お高いコーナーには専門に答えてくれる方が、いらっしょると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。