本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お祝いで頂いたお米が勿体無くて開封できません

2008/02/17 22:14

出産祝いに、赤ちゃんの出生体重と同じ重さのお米を頂きました。
(結婚式の、出生時の体重のテディーベア。。ならぬ、米袋です。
昨年頂いたのですが、もったいなくてまだ手をつけていません。

皆さんならどうしますか?
まだとっておきますか。。?
何年くらい大丈夫なのでしょうか?
それとも、早く食べないと味が落ちるから、すぐに開封しますか!?


漠然とした質問(相談)ですいません!
みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/17 22:23
回答No.3

記念の物って、なかなか食べたりできませんよね。
でも、食品は傷みますし、私なら有難く頂きます。

何年くらい保存できるか分かりませんが、何年も置いておくと虫がわきますよ。お米にも虫はつきますよ。

中は召し上がって、袋を大事に取っておいてはどうですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2008/02/17 22:29
回答No.5

米だって生鮮食料品なんですよ。
保管が悪ければ1年持ちません。

2008/02/17 22:25
回答No.4

早く頂きましょう。
でも、この類のものは機会がないと封が開けられません。赤ちゃんのお祝いとのことですから、今からならお食い初め、初節句の機会に頂いては如何でしょうか。

2008/02/17 22:22
回答No.2

自分がいただいたわけではないので、無責任な発言になってしまうかもしれませんが、
私だったら、食べます。
もし、形に残らずに消えてしまうのがいやだなぁと思ったら、
写真にとって、「出生時の体重のお米○○グラム。。△△さんからいただいたもの」などメモを残してアルバムに貼っておきます。

2008/02/17 22:19
回答No.1

食べ物ですから、食べないのが一番もったいない。
ただの生ゴミになります。
早めに食べるのがいいのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。