本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

1才の女の子へのお誕生日プレゼント

2008/02/19 22:40

親友のお嬢ちゃんが、来月1才のお誕生日を迎えます。

産まれたときにお花とカードは贈ったのですが、「欲しいものをリクエストしてね」と言ってそのままになってしまい、実はまだきちんとした出産祝いを贈っていないのが気になっています。
その分、何か良いものをプレゼントしたいなあと思っているのですが、貰って嬉しいのってどんなものでしょうか?予算は2万円前後で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/02/20 11:47
回答No.2

子どもさんへというよりパパママへのプレゼントになりますが…。
以前、別の方にもオススメしたものですが、デジタルフォトフレームはどうでしょう?
http://www.dream-maker.co.jp/syouhin/photoframe/index.html

子どもの写真って、データも現像したものもどんどん溜まっていきます。(私が面倒くさがりなだけかもしれませんが)
その点これなら、わざわざ現像したりプリントしたりの手間も省けますし、かさばりもしません。便利だと思いますよ。

お値段もいろいろなので、予算ギリギリのものをプレゼントするもよし。仲のいいお友だちなら洋服の好みもわかると思うので、少し抑えて子どもさんへのお洋服やおもちゃなどと合わせてプレゼントするもよしかなと思います。

お礼

2008/02/23 18:07

ご回答ありがとうございます。
こんなのがあるんですね!
確かに、写真はたくさんとるほど整理するのもプリントするのも大変になるし、これならいろんな写真を手軽に飾れて良いですね。
良いものを教えて下さってありがとうございました!
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/02/22 22:08
回答No.4

2歳児の子供がいる者です。
個人的な意見ですが参考になれば嬉しいです。

1歳児の女の子への誕生日プレゼント。
私のお勧めは絵本です。
今本当にたくさんの種類の絵本があります。
きっと友人は子育てで大変でじっくり絵本を選ぶ時間が無いと思います。
貴方が読んでみて心が温まる絵本をプレゼントしてはいかがでしょうか?
私のお勧めを少し書いてみます。
ミキハウスから出ている「なかよくルルル」音の出る絵本です。
福音館書店の「こんとあき」
これは4歳からと本に書いてありますが、私が子供に1歳半のときに読んであげたらとても喜んでいました。こんというぬいぐるみがさらわれたシーンでは「こ~ん」と泣きそうな声で叫んでいました。
文化出版局から出ている五味太郎さんの隠し絵の絵本。
子供はシールが大好きなので貼ってはがせるシールの絵本。
仕掛けのついた絵本
片山健さんのコッコさんシリーズの絵本。
「ちいさなしろいさかな」
「ももんちゃんシリーズ」
「ペネロペシリーズ」
本当に素敵な絵本がたくさんありますよ。

もし友人がもう持っている本があると困るので、友人に確認するか、本屋さんに後で交換できるか聞いておくと良いでしょう。
私は、○○ちゃんがプレゼントした本読もうね~と言うと子供も「○○ちゃんありがとう~」と言っています。

予算が2万円という事ですが、東京近郊の方なら思い切って東京ディズニーランドのパスポートも良いんじゃないでしょうか?(パスポートって確か1年有効ですよね)素敵な思い出が出来ますよね。

絶対にプレゼントしないほうがいいものは、、、、ぬいぐるみ!
これは私と友達と話したことがあるのですが、結構ぬいぐるみをプレゼントする人が多いのです。
私自身ぬいぐるみは1つしか買ったことが無いのに(有名なぽぽちゃんと言う人形です)2年の間に人から貰ったり、ちょっとしたイベントでもらったりで今では大きなプラスチックケースにいっぱいです。
友達は貰いすぎてビニール袋につめて押入れに・・・・・

後は勿論洋服、靴もいいと思います。
歩き始めの子供に、しっかりした作りの、柔らかな皮を使用した革靴。たとえスニーカーでも土踏まずの部分がきちんと足に合うように出来ている物もお勧めです。

お礼

2008/02/23 18:13

ご回答ありがとうございます。
絵本、良いですね。
仕掛けのある絵本ならまだ字が読めない小さなお子さんでも楽しめるし、他のプレゼントと組み合わせても良いかも。おすすめまで教えて頂いてありがとうございます。

子供用の小さな靴って可愛いですよね。リーボックの子供用の靴を見たことがありますが、大人用のものとほぼ同じものがそのまま小さくなっていてとても可愛かったです。

何にしようかまだまだ迷っていますが、少し時間があるのでじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

質問者
2008/02/20 16:43
回答No.3

一歳の初誕生記念の写真を『スタジオアリス』など子供フォトスタジオで撮影してあげるのはどうですか?我が家も一歳の記念に撮影にいきました。一生の思い出になる一方で、「費用が…」って方もいると思います。費用をお祝いでまかなえるなら、安心して撮影できます。予算内のプランで撮影をしてもらえるように、スタジオにお願いするといいと思います。(たくさん買うと予算オーバーになりますし)

お礼

2008/02/23 18:08

「スタジオアリス」、いろんなお衣装が揃っていてすごいみたいですね~。可愛い盛りのお子さん、あれもこれも・・・とついたくさん撮りたくなってしまうかも。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

質問者
2008/02/19 23:52
回答No.1

すくすく育って、写真もどんどん撮りたい とても可愛い時ですね。
何枚あっても邪魔にはならないのでベビー服上下セットはどうでしょう。

通販でアメリカ製ベビー服を友達に何度か贈って、いつも かなり好評でした(^^)
プレゼントの場合、ラッピングも綺麗にしてくれるのでなかなかグッドです(笑)

お礼

2008/02/23 18:04

ご回答ありがとうございます。
そろそろ出産祝いにもらったベビー服も着られなくなってくるかもしれないし、洋服はいくらあっても困らないですよね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。