本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

出産祝い・・・・・・

2008/06/06 07:51

取引先の方が出産しました。

お得意様でありよく飲みにも行くぐらいの中でした。
3人目です。

どのような物を送ればいいのでしょうか???

ちなみに男の子です!!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/06/06 10:53
回答No.3

私も2人子供が居ますが、もらって嬉しいものはやっぱり金券です(汗)

でも、あげる方からすると金額的に多い・少ない等でどうかなぁと悩んでしまうんですよねぇ。

相手のお子さんが3人目と書いてありますが、初の男の子さんや、上のお子さんと年が離れているようだったら服も処分してしまっている事もあるのでサイズ80の子供服などでも喜ばれると思いますよ~♪

あとは紙おむつを使っているのならば、今”オムツケーキ”といってオムツを積み重ねてデコレーションケーキのように飾り付けてプレゼントするというのもあります。
オムツは消耗品ですし、意外に可愛くって驚かれると思いますよ~。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2008/06/06 21:46
回答No.5

3人目だと贈り物も悩みますね。

私は兄弟のいる方へのお祝いは、兄弟でおそろいで着られる服をよくあげています。
お下がりの服はたくさんあるので、みんなでおそろいで着られる服って親はなかなか買わないかもしれないので。
上のお子さんの性別がわからないですが、すぐには着られなくても1年後くらいに3人で着られそうな色違い・サイズ違いのシャツ3枚なんてどうでしょう。

もしくは生まれた赤ちゃんのためのメインの物と、上のお子さん二人にも何か安い物でもちょっとあげると嬉しいかもしれません。
(お兄ちゃんお姉ちゃんになった記念にという名目で)

補足

2008/06/06 23:24

なるほどそのような考えもあるのですね!!

検討してみます。

有難うございます。

質問者
2008/06/06 18:28
回答No.4

こんにちは!
やっぱり、無難に洋服がいいのではないでしょうか?
ミキハウスでしたら、堅すぎず、甘すぎずいいんじゃないでしょうか?
日本製ですし、わりといいものですし、有名どこなんでもらう方にもよろこばれるんじゃないでしょうか?
ちなみに、普通のデパート、ショッピングセンタにもよくお店あります。

補足

2008/06/06 23:25

有難うございます。

明日デパートに行くので観て来てみます。

質問者
2008/06/06 09:30
回答No.2
2008/06/06 08:18
回答No.1

物いりの時です。物なら先方さんの希望を聞く・・・できなければ現金で。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。