本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

いとこが結婚しました。良い贈り物は何ですか?

2008/06/28 19:01

 私(男)の仲の良い従兄が結婚しました。
 お祝いに贈り物をしようと想うのですが、何か良いアイデアはありませんでしょうか?
 従兄は、派手を好まないシンプル好きな性格なので、相手が気を遣わず、邪魔にもならず、ちょっとおしゃれで、形に残る物が良いのですが、なかなか良い案が浮かびません。
 自分がもらって嬉しかった物など、私にアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/06/28 23:38
回答No.4

わたしは、以前友人の結婚お祝いに、デジタルフォトフレームを贈り大変喜ばれました。

普通の写真たては一般的だけれど、今の時代のことですから、デジカメで写真撮ったりすると思うので、結婚式の写真やハネムーンの写真、お子さんができたら子どもの写真などをスライドショーで映せるので、私自身欲しいです!

「デジタルフォトフレーム」で検索すると、いっぱい出てきます。

オススメですよ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2008/06/28 22:26
回答No.3

私が結婚した従妹に贈ったのは“バカラのペアタンブラー”です。
ワイングラスだとワインしか使えないけど、タンブラーであれば幅広く使えそうなのでこれに決めました。

超シンプルなものから、少しデザインが凝っているものまで色々あります。
シンプルなものならデザインが気に入らないということはあまりなさそうな気がしますが・・・。
一番シンプルなものでも、やっぱり見た感じはもちろん、持った感じや口に当たるところが
安っぽい感じがしないし、とってもいいですよ。

私の従妹夫婦はとっても喜んでくれました。
ただ、普段使いにするか、特別な日に使うかで意見が分かれてもめていたようですが(^_^;)

楽天などで「バカラ タンブラー ペア」などで検索をするといっぱい出てきますよ。

ちなみに結婚祝いに割れ物はタブーでしたが、最近はさほど気にしないかと思います。
ワイングラスとかコーヒーカップとか多いですよね。

お礼

2008/06/28 23:32

とても素敵な回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者
2008/06/28 19:21
回答No.2

http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/wedding/feature/05/

この三越のサイトにランキングがあります。
こうした中から選んではいかがでしょうか。

お礼

2008/06/28 23:39

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者
2008/06/28 19:15
回答No.1

いとこにほしいものを聞いたらどうですか?サプライズ狙いですか?

補足

2008/06/28 23:34

本人に聞くのはいくらなんでも野暮でしょう。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。